人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストロベリーババロア

ストロベリーババロア_b0355737_23385203.jpg

たっぷりのいちごと牛乳でババロアをつくりました。
生クリームがなかったので…少しだけ練乳を加えてみた。

近所のスーパーでちょっとお高いゼリー粉末が半額だったのでソレでつくってみると
とっても使いやすくて、やっぱりお高いだけある~と感心。
何よりも粒子が細かいので、サッと溶けて出来上がりの口どけもなめらか~

赤いソースはいちごと砂糖を煮たものです。
やっとコレでいちごを使い切った~と思っていたら・・・
また、母が1パック買ってきた・・・
「だって安かったんやもん」確かに今は安いけど~

そのままで練乳か牛乳をかけて食べるのも美味しいから
まあ、いいか~

ストロベリーババロア_b0355737_23530882.jpg

by yundes | 2017-03-28 10:01 | ひんやりおやつ

初心者のおうちおやつづくりの日記です


by Black